【トルコ・カッパドキア】外せない2大アクティビティを制覇せよ!

旅行
※本ページは広告が含まれております。

前回、世界遺産「カッパドキア」の洞窟ホテルをご紹介しましたが、

今回はカッパドキアで外せないアクティビティを2つ紹介します。

カッパドキアとは

トルコ カッパドキア 世界遺産 観光 ツアー 気球 ATV 洞窟ホテル

カッパドキアとは、

1985年に「ギョレメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群」として

自然遺産と文化遺産の両方の条件を満たす複合遺産として世界遺産に登録されました。

地質学的にとても珍しく世界中探してもここでしか見れない景色が広がります。

多くの奇岩や地下都市があり、独自の文化や歴史を育んできました。

一生に一度は行きたい場所です!!

定番!カッパドキアを一望できる「気球ツアー」

カッパドキアで体験したいアクティビティまず1つ目は定番ですが、「気球ツアー」です。

朝まだ暗い時間(私の時は4時でした)からスタートです!

バスでホテルまで迎えにきてもらい、

軽食と飲み物をもらって何分か走ると到着しますが、外は真っ暗。

どこにいるかもわかりません💦

しかしバスから降りると、そこには気球が並んでいます。

炎で気球を温めて立ち上がるところを見守ります。

もうこれだけで感動です😢

ちなみに5月のカッパドキアの朝方はとても寒く、

薄手のダウンやジャケットを着ている人が多かったです。

私はヒートテックとトレーナーで挑みましたが、朝はめっちゃ寒かったです、、、💦

空が明るくなってくると、周りにもたくさん気球が出来上がってきます。

そしてカゴに乗り込みます!入口などなく、はしごで上から乗りこむので、

ズボンにスニーカーの方がいいかと思います。

そしてスタッフさんから着陸時の案内等があり、みんなでスタートのカウントダウン!

どんどん上がっていきます。

カゴの1ブロック3人くらいなので、他のグループと相乗りになります。

写真を撮り合ったりして交流していきましょう!

そして目の前にはこんな景色が広がります😢😢😢

これも感動!感動!感動!ですね。

予想より高くあがっていくので少し怖かったですが、

全然揺れることもなく、安心して乗っていられます👍

日の出が綺麗に見えるスポットにも案内してもらえます☼

約1時間のフライトで色々な角度からカッパドキアを楽しむことができて、

夢のような時間でした。

この感動は正直、乗った人にしかわかりませんね✨

地上に戻って、搭乗証明書とシャンパンで朝から乾杯しました。

そして6時30分ごろホテルに送ってもらえて、そこからまた1日を楽しむことができます。

ベストシーズンだと4万ほどするためお高く感じるかもしれませんが、

絶対に乗る価値があります!!!

世界でもここでしか味わうことのできない絶景が待っています。

夕日を楽しむ「ATVツアー」

2つ目は「ATVツアー」です。

こちらの四輪バギーに乗ってカッパドキア絶景スポットを回ることができます。

昼間と夕日のツアーがありますが、

断然おすすめは夕日ツアーです。

17時ごろホテルに迎えにきてもらいます。

日本の免許証で乗ることができ、デモンストレーションと簡単な練習をします。

現地で免許証を確認されますので、忘れないように持っていきましょう!

またツアー中もずっとスタッフさんがついていてくれるので心配ありません👍

★ちなみに土が白くてまいやすいので、汚れていい服装で参加してください!

私たちは黒いショルダーをしていましたが、

真っ白になってしまい、現地で洗濯にだすことになりました💦

また口に巻くバンダナと目を守るマスクが私たちのツアーではもらえましたが、

ツアーによるのでマスクとサングラスもあるといいかもしれません!

では、ツアースタートです!

スウォードバレー、ホワイト バレー、ラブ バレー、レッド バレー、ローズバレーと

巡っていき、すべてのポイントで15~20分ほど写真を撮ったりする時間がもらえます。

そして最後のローズバレーでは夕日を見ることができます。

自然の壮大さに感動して涙が出そうです。

20時30分ごろホテルまたは指定する場所(レストラン等)で降ろしてもらえます。

そこからギョレメの街でトルコ料理を楽しむことができます。

さいごに!

いかがだったでしょうか。

これら二つのアクティビティを体験するにはカッパドキアに

1泊2日滞在すれば可能となります。

●1日目

昼頃カッパドキアに到着→ホテルにチェックイン→ギョレメの街散策→ATVツアー

●2日目

①気球ツアー→朝ご飯→チェックアウト→カッパドキア出発

②気球ツアー→朝ご飯→他のツアー参加or自分で観光

※1泊2日で可能ですが、、、カッパドキアは人も優しく、時間がのんびり流れているので、

時間を気にせず街歩きをしたり、トルコ料理を堪能するのもありだと思います。

また事前に予約していくのが安心ですが、

どうしても現地についてツアー参加したいとなった場合

ギョレメの街中にはたくさんツアーを申し込める代理店がありますのでそちらから

いつでも申し込むことができます。

ぜひ行く際の参考にしてください。

カッパドキアに行きたくなってしまった方はこちら!